2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のおわりに

大好きな5月が終わってしまいました。 パソコンも新しくなったのに今日は、なにをするでもなく 終わってしまいました。唯一気になっていてしたこと。 愛犬のサクラを夫と私の愛車で動物病院http://www.wandream-vet.com/に連れて行ったことです。 いつもは…

マット作り

ティーコジーやランチョンマットなどの手作りが丁寧で上手な友人のマット(画像)つくりの講座を行いました。直径22センチくらいでパッチワーク風のすてきなマットです。 19日(火)は私がスタッフとしてエルダーフラワーのコーディアルをお出しするとみなさ…

風の中で

カモミール摘みにNさんがいらっしゃいました。 ガーデンで摘んだ後、 山の畑にピクニックに! 雑木林の切り株に腰をおろしてランチです。 どんなメニューにも感激してくださるNさんにこちらの方が感激してうれしくなりました。 二人でうきうき声も弾んでしま…

やっと

やっとログインできました。 まあいろいろなことがありました。 私はやっぱりブログを時々 つれづれに書きとめていたほうがいいのではと思いましたね。 でもどこから書いてよいかわからないし、困ってしまいました。 なれない夫のパソコンですし。先週、4年…

雨が上がって

金曜日は、運動不足の身体にむち打って夕方、運動公園のプールを利用しました。久しぶりなので行ってみると休憩時間。仕方ないので先にシャワー、サウナの順で。入水してからは、ウォーキングをずっとやり、休憩前10分ほど泳いではい終わり。 まあ行っただ…

収穫

ハーブのお仲間から急なお誘いでホビーショーの招待券があるから行きませんかと。行くことにしました。前から行ってみたいと思っていました。会場には、女性がいっぱいでした。一通り見ていくとホビークッキングのブースでは、試食や試飲があってなんだか昼…

GWの終わり

今年度は、いつもGw気分なのであまり連休を楽しみに計画しなかったでのです。6日最終日も雨雨・雨で何も出来ない。おまけに朝早くから米の苗がやってきた。寒いので適当な覆いがないので、シカマたねやさんに買いに行ったのですが、適当なものがなく、グ…

雨が降りそうなのに朝からのんびりしていたら、早々と雨が降ってきたから大変。急いでホームセンターにピーマンやフルーツトマトの苗を買い足しに行き、苗を植える。小降りだったので、急いでカモミールを摘み、エルダーフラワーのコーディアルを作ろうと花…

息子ファミリーが、来るというので大した予定もたてず、連休が過ぎていきました。3日は、ジャスミンのオーナーがカモミール摘みにみえました。おしゃべりしながら、摘むのも楽しいです。ティータイムをして旦那様が待っているというので急いで帰って行かれ…

今日は?

アロマスクールの同期やその経営者の方みんなスクール関係者5名がハーブを見にいらっしゃるというので、楽しみです。何を作ろうかと思っているうちに今日になってしまいました。何年ぶりでしょうか。同期生二人ともご活躍。こんな風にお会いできるなんてう…

息子ファミリーが、来るというので大した予定もたてず、連休が過ぎていきました。3日は、ジャスミンのオーナーがカモミール摘みにみえました。おしゃべりしながら、摘むのも楽しいです。ティータイムをして旦那様が待っているというので急いで帰って行かれ…

ティータイムばかり?

いい天気で、義母を病院に送ったあと、コタツをはがしたり、はたきでほこりをパタパタ、布団を干したり、洗濯機は、3回目を回したりばたばたと動き回りました。そのうち義母の診察が終わりの連絡があったのでまたお迎えに行き、ティータイム。まだまだやる…