2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春は来ていた!

用事があって早起きすることにした。 朝6時過ぎの外の空気はすっきり。 大きな太陽が出始めていて見事。 ああ、こんなすばらしい朝が毎日やってきていたのに 私は、7時過ぎに起きることがふつうのこと。 何も用事がないなら暖房費節約だからなんちゃって。…

もう!

振り返るともう2月半ば「早いですね。」と 言うような声をよく聞きました。 私にとって2月は何となく寒さも続き、落ち込むような季節。 だから毎年2月には、旅行などの楽しみを作ってましたが、 なかなかスケジュールが…日程がとれません。 つまり何とな…

健康料理教室

前回Kさんの健康料理講座が好評でしたので またやっていただけることになりました。 てきぱきと楽しくいつのまにかたくさんのメニューが できあがってランチを情報交換しながら楽しむことが出来ると思います健康料理教室 2月16日(火) 講座参加料250…

久しぶりにエキナセア

節分を過ぎ、立春とはいえ、寒い!日です。 昨夜、夜半過ぎから、変な咳で何となく風邪もようの夫。 滅多に風邪を引かない夫なのですが。 家族も誰も風邪を引く気配がないので、秋からのハーブティーも 今年はしてません。だから? いえ、そのかわり毎朝、友…