2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

とうとう30日。28日は、餅つきで今年は、若者三人が火を燃やしたり、餅を伸したり、運んだりしてくれたおかげで、とっても楽で楽しんで出来ました。だから余力があったので夜は読書など出来、年末というのに借りた本が、2冊読破できました。そして今日…

1年

月日が経つのがとても早く感じます。ついこの間、クリスマス飾りが始まった11月からもう2ヶ月近く経ちました。先日、散歩をしながら考えたこと。どうして子供の頃は、時間の流れがゆっくりだったのだろうか。今、思えば楽しいことや悲しいことがたくさん…

休日

一足早くパートの仕事は、仕事納めしました。そしたら 急に疲れがどっと出て、何も意欲がなくなってしまいました。 20日は土曜日で父の月の命日だったので、夫とともにお墓参りに出かけました。 内心、行こうとしていたおやじの会の協力や忘年会もパスして…

これが私の1週間 ♪♪

日曜日に懇親会♪ 月曜日は午後から仕事 火曜日は遊んでばかり水曜日は仕事いっぱい 木曜日は仕事のあとにイルミネーション(昭和記念館)金曜日は仕事を終わり夜はコメダでコーヒーしゃべり 土曜日は、かわいい孫の誕生会で高円寺まで (講座にお参りのあと…

はっと!!リース

ドアを開けると、ハウスのカウンターの上に大きなリースがありました。ハーブのいい香りがしていました。留守中にTさんが持ってきてくださったのでした。うれしい!!リースを見た家族も「おっきい!」と言ってました。 お礼の電話をしたら、今年は、庭のフ…

実行力がないけれど・・

先日、以前通ったハーブスクールの懇親会がありました。http://herbcom.blog46.fc2.com/前回は参加出来なかったので、ぜひと参加申し込みしたら、ワークショップもあり、何にも考えず、ワークショップに参加することにしました。 前の日まで、気にしていたの…

書こうと思いつつ

何度かブログアップしようと思いつつ、書こうと思うことが一杯ありすぎたのですが、あれれ…何を書くんだっけとまた何日か経ってしまっていました。 過日、陶芸の先生が、生徒さんの作品展と先生方(ご夫婦)の作品の販売を行いました。 行ってみると、まあ本…