2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりカフェ

最近のブログを見ていたら、画像がことごとく 食べ物でした。そこで違う話題です。(笑) 先週のカフェは流石に年末でもあり、いつもは2,3人 でしたが、ひとりでした。想像はしていましたが… お昼頃友人から電話でランチを予約していただきましたので が…

雨の中

先週の金曜日。やっとカリブチャイさんに http://karibuchai.exblog.jp/ 予約したミニセミナーの日が やってきました。仕事がなかったので、 おいしいピクルスの作り方ミニセミナーをリクエスト していました。 あいにくの雨それもかなり強い雨・一日中雨の…

昨日よりも今日

ここのところ清川村へ通っています。水、木、金 そして今日も。いつも思うことは、 「なんてすてきな紅葉なんだろう。し・あ・わ・せ」 そして今日は、午前また昨日とちがっていいんだなあ。 誰かが、もう清川村に住んじゃえば?ほんとそうしたい。 できれば…

クリスマス忘年会シーズン

久しぶりのブログです。 過日の健康料理教室はたいそう有意義でした。 講師の先生は、口八丁。作業しながら、ポイントを 教えてくださり、どれも健康食材、簡単!! そして手八丁どんどん作り、受講生もあれこれ、 実習させられ?1時間あまりでなんと予定の…