2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日カフェ

火曜日には、午後からカフェをオープンしているのですが、いつも Nさんがケーキなど作ってくださり、頼りにしてしまいます。 しかし、宣伝も看板もしていないので、訪れる人は一人か二人。 誰も来ない日もあります。 でも今日は、4人も来ていただけました…

汗を流す

真夏のようでありながら、さわやかな日々です。 今日は、餅米のたんぼのヒエ取りをすることにしていました。 とはいえ、汗が出ました。夫は、何回かヒエ取りをしていたようで 見残したヒエが稲の株と一緒にさらにのびて花の頭を出していました。 午前中1時…

さわやかな休日

今日は、予定が色々と重なりました。 車検した車の引き取り、お花の稽古(そごうの花展がちかい) その花器が決まらず、買いに行くなどなど。 でもその予定をキャンセルして行ってきました。 ニューガールべイビーに会いに…お嫁ちゃんのお見舞いに 高円寺の…

ご無沙汰しておりました

どこから書いてよいか迷うくらいご無沙汰してしまいました。 みなさまお元気そうで何よりです。 私は、まあのんびり過ごしておりました。 時々、「最近ブログ更新されていませんね」と言われ、笑ってごまかしておりました。 しかし、そういってくださるのは…