2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフやらずに

いつも1年に一回だけ行くゴルフ仲間とのツアーが今年は、軽井沢と聞き、行きたいなと思っていたら、6月のホールインのお祝いパーティーの席で私も参加することになりました。 エキシブサンクチュアリはとっても素敵なところでゴルフをしない私はのんびり。…

疲れた!

朝から仕事で、早めに終わって、用事を済ませて友人とコーヒー教室させていただいたカフェに。グレードの高いそうなコナコーヒーをいただき、ほっ。 早朝ゴーヤチャンプル作っておいたので、魚とお豆腐だけ買って帰ろうとしたけれど、結局近くのスーパーに寄…

朝から防災訓練です。私たちは、炊き出しのお手伝いをしました。釜で炊くのも難しいですね。自分一人で出来るかと… そのつもりで訓練しないとね。おにぎりを入れる袋が今までは、おまんじゅうを包むビニルでしたが、袋になりとても便利でした。ごはんも白い…

健康な一日?

昨日の朝食は、ちょびっとのご飯に 納豆、サラダだけでした。午後から仕事の打ち合わせがあるので 落ち着いてまとまったことができず、 ハーブ園をながめて、勝手に出てきたゴーヤを 3つも収穫。ポタジェのしそが大きくなったので 60枚ほど収穫後、抜いて…

ひどい!

昨日は、人間ドッグでした。 正確に言うと退職以来、人間ドッグは、初めてです。 もし大きな病気があったら?などと思うと先送りしてました。 今回もそんなことを考えながら、受診しました。 昼食後結果を見てびっくり!! 身長ちぢんでます。当然。体重変わ…

泥縄

昨日のこと 台風が近づいているらしい。 そして雨予報も。何を優先しようか? 悩む。 そしてとにかく午前中までに9時まで 洗濯、いつもの家事(掃除なし)、ゴミ出し、 ハーブ収穫、とりあえずの乾燥 市役所に行き、体操は遅刻 ほっ昼頃、雨降りそう!急い…