今日は?

linden_mint2009-05-02

 アロマスクールの同期やその経営者の方みんなスクール関係者5名がハーブを見にいらっしゃるというので、楽しみです。何を作ろうかと思っているうちに今日になってしまいました。何年ぶりでしょうか。同期生二人ともご活躍。こんな風にお会いできるなんてうれしいです。
ドキドキ!

 楽しい時間でした。一通りハーブを見ていただき、家に入ってゆっくりしていただきました。我が家のとりたて野菜のサラダや蕗の煮物、スナップエンドウなどのあまり手を加えないお料理を喜んでいただき、うれしい限りです。アロマスクールでは、今回スクールインストラクターの検定試験で合格率が100%ときいてびっくり。それもそのはず、一緒に受講していた同期のSさんアストレアhttp://www012.upp.so-net.ne.jp/astraea/アロマスクールでは主任講師ですが、あの当時本当に詳しくて勉強家で…私なんか近寄りがたかったのです。だから彼女の熱心さで生徒を合格されることなんて簡単だったのでは?でもブログhttp://maysion.seesaa.net/を見ると
やはり、お仕事優先だったみたいで彼女の情熱を再び知らされました。経営者のYさん夫妻もとてもよい方で大きな夢を持ち、前向きの方でとても勇気付けられました。ハーブとのコラボも考えていきましょうということでうれしいです。一緒のkさんとは、親子ほどの歳の差なんですが、クラスも違うのに。一度一緒に帰ってお茶しただけなのに何度も連絡を取り合い、会っていたなんて不思議。お若いのに気遣いがあってそれにフェイシャルやリフレなどの資格ももち、実技の講師としてご活躍のようです。なんだか頼もしい4人でした。お話がずっと続いてしまい、お帰りが遅くなってしまいましたね。今度は私の方が、日本橋のアロマスクールにお邪魔する約束をしてお別れしました。楽しみです。画像は、咲き出したエルダーフラワー。