2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしや・・

私がタンポポコーヒーやチコリコーヒーを飲むのは たいていは夜寝る前ですね。ノンカフェインですから 眠れないこともないですし。 今日は午前中、近所の友人が用事でみえたので チコリコーヒーキャラメルフレーバーを美味しく味わいました。 そして月曜日は…

買ってばかり

かねてから欲しかった蒸留器を注文しました。 ラベンダーなどを手軽に蒸留できるように形は気にいらないけれど これしかホットプレート付きがなかったので、決めました。 明日届くので楽しみ!です。 早速、ラベンダーを蒸留してハーブウォーターを化粧水に …

ウメのパワー

先日、梅干し用に漬けました。 翌日さらにウメを買いに行って、 まず、水につけてあく抜きし、 さらに冷凍庫で凍らせて氷砂糖に漬けました。 これは梅ジュース用です。 そして玄米黒酢と砂糖で梅サワー。欲張ってリンゴ酢を買ってきて 砂糖とリンゴ酢のサワ…

ラベンダーの咲く頃

一番最初にであって、植えたラベンダー。 その花の咲く頃が いろいろ忘れられない日々になりました。 23日は娘が結婚式を挙げた記念日 ラベンダーバンドルズやサシェをたくさん作って持って行ったのが 幸せな香りとなって、これからも何倍も包みこんでくれ…

雨の中

大好きなさつきちゃんからハガキが来ていたので 久しぶりに出かけました。南青山・グラスギャラリー http://www.carrozzeriajapan.co.jp/karanis/tenrankai0807.html アート・グラス・クラブ作品展 落ち着いたステキな建物がならんだ通りにある FROM-1stの2…

再び

ジャーマンカモミールがいっぱい咲いて とうとう思うように摘むことが出来ずに そのまま枯れて・・でもまだがんばって咲いて いるかわいい花々もいます。ミルクシスルの綿毛に覆われて見にくかったのですが、 何とローマンカモミールがいつも以上に 背丈をの…

待っていました!

ラベンダーの咲くのを首を長くして待っていました。 昨日あたりから香りがふっと感じられるようになってきました。 近くに寄ってみると色づいて今にも咲くばかりになってきたのもあります。 ラベンダーは開花前が、いちばん香りがいいと聞きます。さあ!ラベ…

リンデンミントのホームページが出来ました

ホームページはこちら! いろいろなことをしておりますので、是非、ご覧ください。

カメはおそい?

いえいえそんなことありませんよね。 歌にも幼少の頃から「もしもしカメよカメさんよ・・歩みののろい・・ どうしてそんなにのろいのか」認識しています。ところが、見たのです。その素早さを 生まれて初めて・・ 未だにその光景を思い出すと興奮しています…

寒い

日曜日は、日焼けが気になるほどの天候で、事実私もしっかり日焼けしました。 しかし、その後月曜日、火曜日とだんだん寒くなる感じです。 コタツ、ストーブまた使いたいくらいです。 でもまた急に暑くなることを考えると、少しぐらいの寒さをがまんしてしま…