日々

linden_mint2012-05-23

「明日雨が降るから、、」と言っては、延び延びになっていたデッキ塗りをし、さらにエルダーフラワーを収穫したり、
バラが今最盛期だからと花菜ガーデンに行ったりと晴れれば忙しい。さらに布団を干したり、毛布を洗ったり、
晴れれば、貧乏暇無しの生活でした。
 さらに雨が降れば、うっとうしくてやる気も失せて、、、
また晴れの日が続くと良いですね。5月は、本当によい季節。先日、体操の日が私の誕生日!口をすべらせたら、みなさんが、プレゼントを用意してくれたり、フルーツタルトの豪華ケーキで、さらにリコーダーでハーピーバースデーの歌を合わせて歌ってくださいました。みなさんありがとうございます。こんなに祝ってもらったのは、はじめてかもです。
我が家のお祝いは、毎年してもらうのですが、今年は、夫がひとりでお寿司を頼み、これまた大きな豪華ケーを買ってきてくれました。
 家族を含め、みなさんに感謝し、自分の年齢に恥じないよい人生を送っていこうと改めて感じさせていただきました。
20日は、父の命日でした。お墓参りし、兄弟で集まり、幸せを感じました。
 5月のさわやかさは、今日の暑さで吹っ飛びましたが、明日の陽気はどうでしょう?それもこの季節の楽しみです。
画像は、花菜ガーデンのそばの花アグリで買ったバラ。350円でした。安い!!今バラの最盛期です。