2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑用

たくさんため込みました。午前中は、庭やハーブの世話をしたかったのですが、なにかと細々とした片づけなどに追われてしまいました。午後から街に出たのですが、いろいろ済ませてまだ終わってないことがありました。 時間制限があることなので次回に・・諦め…

火曜日カフェお休みします。

4月から火曜日ごとに「火曜日カフェ」を午後1:30よりオープンしてましたが、23日は午後からお施餓鬼のため残念ですが、お休みします。ただし、4時過ぎ頃帰ってきてから、いらした方にはお入りになっていただきたいと思います。また、7月7日と14…

今日は、かねてから予約していたすてきな講座に行ってきました。 インターネットでひょんなことからこのカリブチャイさんのhttp://www.karibu-chai.com/存在を知り、 今日の講座に紅茶にゆかりの深いジャスミンのMさんをお誘いしました。 方向音痴の私は、…

ああ!

今日も充実した一日でした。がしかし、終わり悪ければ。。。。 我が家の男性たち飲み会というので、簡単夕食ばんざい!!とまあ準備始めたら、お米がまだ炊けるのに時間がありすぎる!というわけで新聞でも読もうかと思いきや命の次になりつつあるメガネが?…

ラベンダーが咲いてきました。もうすぐ色づきます。 今年は、6月中だけ一番いい香りの時にラベンダーバンドルズを作りたいと思います。 一緒に作りたい方連絡くださいね。 パステルアートの講師Mayさんhttp://amazing-spirit.at.webry.info/200906/artic…

横浜に用事があったので、行き、せっかくだから・・いえいえこれを楽しみにしてました。横浜開港150周年のイベントがあちこちでやっているのではと期待して赤レンガ倉庫に行ってきました。各国、各地の名産や情報を展示販売していました。どれもほしいも…

6時からファーマー

昨日は、久しぶりにトステムショールームの講座があってリクエストでハーブ石けん作りを行いました。皆さん真剣で、こちらも楽しませていただきました。当初人数は不明で私の友人もどうぞということでしたので、何人かの友人にさくら?になっていただきまし…

アールグレイさんから注文した四季咲きミモザは、あちこちのミモザが咲き終わった頃にたくさんの花をつけて楽しませてくれました。 しかし 過日の強い風で鉢植えから大きく生長した四季咲きミモザちゃんは、 倒れてしまいました。大きく枝をそり出していたの…

ハーブがいよいよ

最近、ハーブの講座を受講したり、ピンチヒッターでボランティアーに参加したりすることが多く、気になる外の作業をしようと思うと雨、雨、雨でできなかったりしてました。 やっと好天に恵まれた日曜日。早起きして草取りしたり、あまりのハーブのナチュラル…