linden_mint2009-05-04

息子ファミリーが、来るというので大した予定もたてず、連休が過ぎていきました。3日は、ジャスミンのオーナーがカモミール摘みにみえました。おしゃべりしながら、摘むのも楽しいです。ティータイムをして旦那様が待っているというので急いで帰って行かれました。
 午後、息子ファミリーが来るまでのんびりしてましたが、連絡があってからお掃除したり、電気釜でできるリンゴのケーキを作ってみたり…夫は健康センターに仲間と行ってしまって早めに帰ってくるように言う。いつも深酒までして夜中すぎなので。流石にかわいいお孫に会いたいためか仲間よりお先に帰ってきたらしい。遅夕食に間に合い、みんなと一緒に食べることが出来ました。昨年の連休から1年も経つと落ち着いてきたようです。とは言え、大人が全員振り回されてる2歳ギャングでした。画像は、大好きな碁石(他に遊ぶものがないのか)で今年は並べているところ。
翌日は、鯉のぼりを見に森の里へ。スーパーでいろいろ買い込んで芝生でランチです。たくさん遊んで宮が瀬湖をぐるっとまわってドライブでした。渋滞に遭わないでよかったです。