買ってばかり

linden_mint2008-06-27

 かねてから欲しかった蒸留器を注文しました。
ラベンダーなどを手軽に蒸留できるように形は気にいらないけれど
これしかホットプレート付きがなかったので、決めました。
明日届くので楽しみ!です。
早速、ラベンダーを蒸留してハーブウォーターを化粧水に
試してみたいと思います。
いつもは、ローズウォーターとネロリウォーターを化粧水に
使っています。これからは、市販のではなくてフレッシュ!?です。

ローズウォーターとネロリウォーターたくさん購入したけれど
需要がありません。もっともPRしていませんが・・・
どなたか欲しい方は、どうぞ。
    生活の木で 200ml 2100円(税込み)です。

ついでにローズヒップジャム、タンポポコーヒー、チコリコーヒーも
たくさん購入しました。

画像は、過日、購入したベニバナ2束です。左のは、畑のシュンギク
抜くのがかわいそうでまた生けました。ベニバナは、依頼しておいたら、
夫が2束、seamamaさんが5束買い占めてもってきてくれました。
こちらは、クラフト用なので今、ロフトに乾燥中です。
冬に後悔しないように購入しましたが、精油などいろいろ購入しているので
お財布が後悔中です。