再び

linden_mint2008-06-21

 ジャーマンカモミールがいっぱい咲いて
とうとう思うように摘むことが出来ずに
そのまま枯れて・・でもまだがんばって咲いて
いるかわいい花々もいます。

ミルクシスルの綿毛に覆われて見にくかったのですが、
何とローマンカモミールがいつも以上に
背丈をのばして咲きました。それもみんなミルクシスルに
負けずにとても逞しい姿でいっぱいに南のお隣のバラ園に
向かっています。(画像は撮りにくかったのでその一部です。)

なんとか収穫しようと思いつつ、
今年は、レモンバーベナも乾燥用に収穫しないまま
花が咲いてしまいました。とってもきれいです。

レモンタイムもかわいい花が咲きそろいました。
押し花にしてみようかなと思いつつ・・

昨日、お花の先生のご主人が急死されました。
もうびっくりしてしまい、父の時以上に
一日中、信じられず、お花の先生のことも考えると
胸がしめつけられるようでずっと頭が痛くて・・
こんなに頭が痛いのは久しぶりでした。

クォンタムタッチヒーリングをMayさんにしていただく時に
そのことを話したら、きっとそばにいたのではと・・
いつもお稽古に行って顔を合わせると、優しいお声を
かけてくださる方でつい一週間前もお話したばかりでした。
夕方お悔やみに伺い、先生に会うと涙がでてきてしまいます。
陸上一筋に駆け抜けたご主人は、とてもいいお顔で眠っていました。
安らかにお休みください。
人の命のはかなさを感じた日々でした。