待っていました!

linden_mint2008-06-16

 ラベンダーの咲くのを首を長くして待っていました。
昨日あたりから香りがふっと感じられるようになってきました。
近くに寄ってみると色づいて今にも咲くばかりになってきたのもあります。
ラベンダーは開花前が、いちばん香りがいいと聞きます。

さあ!ラベンダーバンドルズを作る時期です。
昨年も娘の結婚式に向けてたくさん作ったあと
なあんにもしないでラベンダーが咲いて枯れてしまいました。
今年こそは、全部利用したいと思います。
と意気込みは・・・カモミールもほとんど利用できなかったのです。


そこでラベンダーバンドルズhttp://d.hatena.ne.jp/linden_mint/20070623#p1
作って楽しむ[講座]を次のとおり開催したいと思います。

6月17日(火)          14:00〜
  19日(木)                 15:00〜       
  21日(土)(パステルアート) 14:00〜 (クォンタムタッチヒーリング)
  24日(火)                        16:00〜
  25日(水)                        16:00〜
  26日(木)                 15:00〜
  28日(土)(ハーブ講座)    
7月 1日(火)10:30〜    14:00〜  
   5日(土)          14:00〜
   8日(火)10:30〜    14:00〜

 1時間でラベンダーバンドルズを2本編んでラベンダー20本とサシェ
 お持ち帰りいただきたいと思います。(材料費、ティー込み1500円)

 都合のよいお時間にお一人からでも開催致します。連絡いただけると
 うれしいです。