linden_mint2009-06-20

今日は、かねてから予約していたすてきな講座に行ってきました。
インターネットでひょんなことからこのカリブチャイさんのhttp://www.karibu-chai.com/存在を知り、
今日の講座に紅茶にゆかりの深いジャスミンのMさんをお誘いしました。
方向音痴の私は、西荻窪から地図を頼りに行ったのですが、
考えていたのとは方向違いでMさんがいてくださってよかったです。
講座は予想通り、イギリスの春の写真を見て、
春から夏の行事や様子そして飲み物や食べ物についてお話を聞き、
エルダーフラワーのコーディアルの試飲や使い方、
ルバーブグーズベリーを使ったジャムの試食やバリエーションで興味津々。
おいしいフールにスペシャルなフルーツポンチ。アフタヌーンティーには、サンドイッチとスコーンにケーキ、
クロテッドクリームにイチゴジャム。
おまけにおいしいピクルスまでいただきました。いい時間を過ごさせていただきました。
カリブチャイのHさんお一人で講義し、11人分のすべてのもの10種類以上のものを用意していただきました。
とてもすばらしいお方でした。私もファイト!!