6時からファーマー

linden_mint2009-06-11

 昨日は、久しぶりにトステムショールームの講座があってリクエストでハーブ石けん作りを行いました。皆さん真剣で、こちらも楽しませていただきました。当初人数は不明で私の友人もどうぞということでしたので、何人かの友人にさくら?になっていただきました。しかし、友人たちが見えたときには、大勢の参加者がいらして友人たちは、石けん作りができなくなてしまいました。ごめんなさい。トステムからプレゼントや天むすや豆腐ケーキのごちそうがあったから許してくださいね。
 午後は、ハーブティーの紹介や石けん作り。特別に残った材料を少人数で。私もケーキをいただいたりして有意義でした。帰りは、急に例のカフェにおいしいコーヒーを。すてきな方が、私がブレンドしてプレゼントしたハーブティーをごちそうしてくださいました。なんとまあ癒されました。
 かえってのんびりする間もなく、夫とまたまた行こうか?と6時を回ってから、軽トラで畑の草取りに涼しい風が快く、またまた「6時からファーマー」やってしまいました。アップルミントとペパーミントを摘んできました。流石に汗だくでまたまたお風呂にドボーン。いい一日でした。
画像は花が咲き、元気いっぱいのレモンタイム。