ああ!

linden_mint2009-06-17

 今日も充実した一日でした。しかし、

終わり悪ければ。。。。
我が家の男性たち飲み会というので、簡単夕食ばんざい!!とまあ準備始めたら、お米がまだ炊けるのに時間がありすぎる!というわけで新聞でも読もうかと思いきや命の次になりつつあるメガネが?
そこでハウスに置き忘れたメガネを取りに行く。すると
前にブレンドしたとっておきのハーブが大きな瓶に・・おお!これは最近調子が落ちたメンバーに飲ませようと・・持ち上げて・・すると、コップほどの瓶にもブレンドが軽いからこちらにするかと
とたんに
ガシャン大きな瓶が手からすり抜け、手前の洗面ボウルの端に見事命中。
こなごなにハーブブレンドとさらにブレンドして飛び散りました。ああ!ミステイク。
もう自己嫌悪。こんなことならみんなに分けるべきだったと思いつつ、片づけ、掃除機をかけているうちに手先から血がでてあちこち小さな傷が。(大したことありません)もう片手に何か持ちながら、次のことをするのはやめよう。お恥ずかしいお話でした。

 こんな私とは違ってしっかり者のNさんに手作りバターとドレッシングを教えていただけることになりました。出来たバターで少しだけフレッシュハーブを使ったハーブバターも作ります。ふんわりおいしいバターとハーブバター、ごまドレッシングを一緒に作りませんか

    手作りバター&ハーブバターとごまドレッシングの講座
 6月30日(火) 13:30〜  3000円(ティー、お菓子込み)
お持ち帰りしますので、バター容器、250ml入りのドレッシングの容器をお持ちください。
(ふさわしい容器がない方、ハーブバター容器は、こちらで準備します)

画像は、ベリーのパッケージにつられて買ったドイツのチョコ。我が家のラズベリーは、今、最盛期です。