linden_mint2009-06-13

横浜に用事があったので、行き、せっかくだから・・いえいえこれを楽しみにしてました。横浜開港150周年のイベントがあちこちでやっているのではと期待して赤レンガ倉庫に行ってきました。各国、各地の名産や情報を展示販売していました。どれもほしいものばかりでしたが、荷物になると思うとなかなか買えません。
 昼食は、中華のお店で、アサリと塩味のピリ辛焼きそば(ピリ辛抜をおさえていただき)にランチなので餃子が5個ついて、これがおいしい!!中華は、当たりはずれがあるので、知らないお店には入りませんがこれはあたり。それにスープがついてそして200円プラスで多分フレッシュのクランベリージュースをオーダーしてさらにちょびっとではない杏仁豆腐がついてなんと1200円でした。おいしかったです。お店の名前?覚えてません。確か3階だったかな?海側の。
 家に帰ってあれもこれもやるべきことがあることを認識し、愕然としました。エンダイブレタスの花が咲いています。
まさにチコリの花です。(画像)左の方のつるはホップです。