雑用

linden_mint2009-06-25

 たくさんため込みました。午前中は、庭やハーブの世話をしたかったのですが、なにかと細々とした片づけなどに追われてしまいました。午後から街に出たのですが、いろいろ済ませてまだ終わってないことがありました。
時間制限があることなので次回に・・諦めました。
 日曜日から山形にサクランボ狩りツアーに夫と行きました。山寺などは、私も行っているので乗り気ではなかったのですが。。。夫が選んだのは、5つ星ホテルに泊まるでした。昔からのふつうのホテルですが、確かにサービスや夕食、ポイントには、気遣いがいっぱいでした。朝だけ傘が必要でしたが、あとは使わずにすみました。最後の観光地山寺から降りてきて、バスに乗る直前で雨が降ってきました。ラッキーでした。1年分以上のおいしいサクランボをいただきましたので満足でした。でもその後10分も経たないうちに注文したランチを残す習慣がない私がいただき、おなかをこわしたみたいになりました。恥ずかしい限りです。もう当分サクランボは遠慮したいと思います。山形のサクランボ最高でした。
サービスとは、相手の気持ちになって行うことということをつくづく考えさせられました。
 
 ラベンダーの開花を待ちに待っていたのですが、あれよという間に咲き出しあせりがちです。ラベンダーが咲き終わってしまうとなんだか寂しくなります。今、赤花と白花のエキナセアが頼もしくりっぱに咲き出したのでうれしいですが。。。
ますます雑用がたまります。いえ、どちらが雑用なんでしょう。