ひどい!

linden_mint2011-09-02

 昨日は、人間ドッグでした。
正確に言うと退職以来、人間ドッグは、初めてです。
もし大きな病気があったら?などと思うと先送りしてました。
今回もそんなことを考えながら、受診しました。

 昼食後結果を見てびっくり!!
身長ちぢんでます。当然。体重変わらず。ちょっと気を付けました。
腹囲セーフ。血圧グッド。血糖オッケー。
コレステロール???
LDLコレステロ^ルが多すぎる

というわけで夕食前、間食せず、またまたラタトゥイユを作り、
ゴーヤを茹ででサラダに、タンパク質は、挽肉を卵とフライパンで炒め、
お好みでサラダにトッピング、お豆腐には、シソをたっぷり。
夕食後、だれも付き合ってくれないので、近所を怖いので
1周だけしました。


今更かと思いつつ、
からしなくては。。。。。
たいていは、8月中旬に山に入って解消ですが。。。
ここ5年ほど高い山で大汗かくこともなかったんです。反省反省
画像は先日のケーキ。