泥縄

linden_mint2011-09-01

昨日のこと
台風が近づいているらしい。
そして雨予報も。何を優先しようか?
悩む。
そしてとにかく午前中までに9時まで
洗濯、いつもの家事(掃除なし)、ゴミ出し、
ハーブ収穫、とりあえずの乾燥
市役所に行き、体操は遅刻 ほっ

昼頃、雨降りそう!急いで買い物 帰宅して洗濯物取り込み
さらに外出 帰りにいわし12匹買っちゃった
帰宅後、いわしを料理 蒲焼き、塩焼きに
あれ! すごい雲!!
というわけで急いで レモンバーベナの花、レモンバーベナ、ホップを収穫
さらにナスや食材を…と思う間もなく、ザーッ 
本格的に雨が降ってきてセーフでした。

画像は、今年もたくさん実を付けたホップ。
    ライム色の柔らかな実がみるたびによくって
    ついつい収穫しないで毎年終わらせてしまう。
    今年こそしっかり収穫して枕など作ってみよう。
    不眠の方にも効果があるとか。精神的にもいいとか。