健康な一日?

linden_mint2011-09-03

昨日の朝食は、ちょびっとのご飯に
納豆、サラダだけでした。

午後から仕事の打ち合わせがあるので
落ち着いてまとまったことができず、
ハーブ園をながめて、勝手に出てきたゴーヤを
3つも収穫。ポタジェのしそが大きくなったので
60枚ほど収穫後、抜いてしまいました。
するとそこにセロリーの成長中の苗2本も見つけました。

収穫したしそを洗い、キッチンタオルで水分取って
30枚を重ねてたたんでニンニク2個のスライスを
ガラス瓶に入れて…醤油を注ぐ…ニンニクしそ醤油の
できあがりです。
この夏ずいぶん活躍しました。
1週間ほどでしそはおにぎりに
その後のにんにく醤油は、色々活用
特にチャーハンの仕上げにはよかったです。

急に泳ぎに行くことを思いつき、荻野運動公園で
40分のウォーキング、100Mの軽い泳ぎを
して帰りました。
ランチはパスタ…そう大好きですから。
炭水化物ばかりでも…
間食せずに夕食後も5分のウォーキング。
少しは、健康的な一日になっただろうか。