もう!

linden_mint2010-02-15

 振り返るともう2月半ば「早いですね。」と
言うような声をよく聞きました。
 私にとって2月は何となく寒さも続き、落ち込むような季節。
だから毎年2月には、旅行などの楽しみを作ってましたが、
なかなかスケジュールが…日程がとれません。
つまり何となく暇な感じです。といって何かする気もなくて。
 でもバンクバーでのオリンピックに際して、選手のみなさんが
毎日をオリンピックのために努力し、過ごしている様子を知り、
私も考えてしまいました。
 たとえば、お花のお稽古…真剣さがなくて、集中するまでの
時間を見つけることが出来なくて、さぼってました。
上村愛子さんが肉体改造でも努力してきたことを知り、私の
お花の稽古なんて稽古でもなんでもないと。前日寝静まってから一晩だけ
がんばってみました。そしたら、翌日の研究会にはその成果が
でて、俄然やる気がでてきました。なんと単純。
 努力を積み重ねても実現できないものがあるんですよね。でも
そのかわり、達成できないかわりにたくさんの学びと収穫が
あるんですよね。これからの上村選手にチアーズ。
 いつも家事に追われて文句言っていた私ですが、なにも
早起きしてやってしまえば、余裕ができるんですよね。
そんなわけで、ちょっと余裕の2月。旅行にも行けず、
後半は、ちょっと努力することにしました。
筋トレ、掃除、料理、読書などなど。地道に春を待つことにね。

 英国庭園「じゃすみん」でフルーツポマンダー作り講座が
出来ることになりました。春を待つ庭園では、水仙クリスマスローズ
小花も咲き出しました。優雅な気持ちでおいしい紅茶とケーキを
いただきながら、クローブとオレンジの香りでリラックス出来ると思います。
 
   フルーツポマンダー作り

場 所 英国庭園ティールーム「じゃすみん」
日 時 2月26日(金)2時半〜(4時までにおみえになれば完成します)
費 用  1500円(材料、ティー&ケーキ)