久しぶりにエキナセア

linden_mint2010-02-04

 節分を過ぎ、立春とはいえ、寒い!日です。
昨夜、夜半過ぎから、変な咳で何となく風邪もようの夫。
滅多に風邪を引かない夫なのですが。
家族も誰も風邪を引く気配がないので、秋からのハーブティー
今年はしてません。だから?
いえ、そのかわり毎朝、友人推薦のプロテイン入りのシェークの
パウダーにその日の気分でリンゴ、バナナ、ミカンや、キウィ
小松菜、きなこごまなど入れてミキサーでガー。
それを飲んでいれば・・・90歳になる義母もぜんそくがでないというし、
アトピーがよくなったとか。
 私は実はふくれたお腹をへこますため、朝は炭水化物をやめようと
始めたことなんです。が、お餅は別なんでなかなか成果がでてませんが。
これからも疲れ知らず、元気の元のシェーク続けるつもりです。

あれー話が・・・風邪気味の夫は今朝は休みなのにゴルフ。
そこで朝一番でロッジからエキナセアのチンキとハーブを
持ってきて、まずは、チンキを口に注ぎ、次に人参、バナナ、きなこ、
みかんリンゴのシェークをマグ一杯。そのあとにエキナセアと生姜、
レモングラスとウーロン茶のブレンドティー
それからいつもののりの焼き餅に日本茶と・・・そのうち「もういいよ」とまで
言われ、なんだか赤い顔して熱がありそうな姿でゴルフに出かけていきました。
どうなったんでしょう。やっぱりエキナセア続けて飲もう。
 今朝はサクラの散歩に行ってといわれ、久しぶりに行きました。
歩くのっていいですね。やっぱりでも寒い!!
 午前中は、キッチンで買ったティファールの圧力鍋を試すつもりです。
画像は作った恵方巻き後ろは豆まき用の豆を入れた升です。手がじゃまですが。
あっそれから火曜日義父の命日でしたが、前日お墓の掃除などしたら、
当日雪が降り。。。。でもギフトショーとテーブルウエアーのショーを
掛け持ちで観てきました。カリブチャイさんのブログhttp://karibuchai.exblog.jp/
にテーブルコーディネートの写真があったのでリンクさせていただきます。