ひとりカフェ

linden_mint2009-12-20

 最近のブログを見ていたら、画像がことごとく
食べ物でした。そこで違う話題です。(笑)

 先週のカフェは流石に年末でもあり、いつもは2,3人
でしたが、ひとりでした。想像はしていましたが…
お昼頃友人から電話でランチを予約していただきましたので
がんばって作りふたりでのんびり食べました。
先日のコンサートで買い求めた福田直樹さんのドビッシーの
ピアノきょくのCDがとてもよくて…

いつまでもふたりなので(お客さんがみえないので)
先日弟が育てたトウガラシをもらったのでそれを使うことに
画像のようなクリスマスにふさしいのが出来ました。
CDを聞きながらまたローリエの香りで
ゆったりとした時間を過ごせたのは
とても贅沢な感じがしました。
年末の忙しい時期に私の存在に気遣ってくれた友人に感謝。