クリスマス忘年会シーズン

linden_mint2009-12-03

 久しぶりのブログです。
過日の健康料理教室はたいそう有意義でした。
講師の先生は、口八丁。作業しながら、ポイントを
教えてくださり、どれも健康食材、簡単!!
そして手八丁どんどん作り、受講生もあれこれ、
実習させられ?1時間あまりでなんと予定の6種類の
メニューに加えて大根とキュウリのフレッシュサラダと
伊達巻きまで教えてくださいました。お正月にも作れそうなものばかり。
それが講師の方のおうちで毎日食されるものばかりとか。
Nさんのサツマイモのトルテのおいしかったこと。
ランチはおいしくて盛り上がりました。おしゃべりもおばあちゃんの知恵的な
有意義な情報が飛び交いました。そしてそんな時間は瞬く間に過ぎ、
シンデレラ主婦の帰る時間に。そして「いいよ」と言うのに
あっという間にみなさんでお片づけしてくださりお開きになりました。
お土産は、ハーブブレンドと思っていましたが、ものぐさな私、
ブレンドもままならぬ…うちに…そこでハーブティー用に堀上げて
土付きのショウガになりました。新聞紙に包んで。おしゃれじゃありませぬ。

追伸
8日の火曜カフェ都合によりお休みいたします。

タイトルのシーズンです。

大人のクリスマス会と忘年会
(日頃の感謝の気持ちを)
月 日 12月22日(火)11時〜 13時頃
場 所 linden_mint
内 容 軽食・おしゃべり・楽しい企画を考え中 
持ち物 会費 無料 プレゼント交換用のプレゼント1個