雨の中

linden_mint2009-12-15

 先週の金曜日。やっとカリブチャイさんに
http://karibuchai.exblog.jp/
予約したミニセミナーの日が
やってきました。仕事がなかったので、
おいしいピクルスの作り方ミニセミナーをリクエス
していました。
あいにくの雨それもかなり強い雨・一日中雨の日でした。
 でもとても楽しくピクルスの作り方の実演を受講し、そのあとには、ティータイム。
ピクルスと豚肉の紅茶煮を食した後、クリスマスブレンドティーに画像のような
星型手作りクッキー達とフルーツケーキ、ロンドンのお土産のミンスパイなど。
私のリクエストのカリブチャイブレンドティーにさらにクッキーのおかわりまで
紅茶は、もちろんのおいしさに手作りのセンスの良さで味のいいこと。
イギリスのお話や紅茶のお話そのほかのレシピや作り方なども教えていただき、
ミニセミナー以上のお得な講座にすてきな時間を過ごすことが出来ました。
アンティークのお店のお部屋には、秋にカリブチャイさんがイギリスで
買い求めたすてきな品々がいっぱい。
クリスマスプリントのティーコゼーと
1920年代のボビンレースのふちどりのクロスをいただいてきました。
一緒に参加したお二人ともお知り合いになり、
帰りには西荻窪西友でピクルスの材料を購入してきました。
画像は、大倉陶園カップに手作りクッキー達。