ガーデンの好きな時期 

linden_mint2012-04-04

 先日、ずっと行きたかったイタリアンのお店に行けました。時間を見つけてやっと友人とおいしい時間を持てたので、近くの花菜ガーデンまで足をのばしました。
 今年は、お花が咲くのが遅く、クリスマスローズ、チューリップ、水仙、菜の花などがきれいでした。なんと言っても人がいない、これからたくさん花が咲こうとしているこの時期も大好きです。秋バラがきれいだったので、バラのガーデンに行くとよく剪定されてバラの時期が楽しみになりました。
 昨日の春の嵐から一転、今日は、良い天気で今年は、ハーブのたくさんかかわるぞ!と月曜日花壇の手入れをしたのに。。。またまた笹の葉だらけの我が家のガーデン。ぼちぼち手入れし直します。とほほ。