暴風雨の中

linden_mint2012-04-03

 すごい風と雨でしたね。予定では、月2回の体操のお仲間で桜?ウォーキングの予定でした。まさか春の嵐の予報なので中止と思い、体操の先生に連絡したところ、「ドーナツ作りますから、体操しましょう。」この風もなんのその。もうご自宅をお出になったそうです。すごい実行力!!
 私は、久しぶりのPCでブログアップ。そしてなんとマッキントッシュや英国のコートなど見ていたら、寝不足でテンション上がらず、南米のおいしそうなドーナツを食べることを想像しながら、体操してました。そしたら、元気になってきましたね。正しいウォーキングの仕方、ストレッチ、筋トレと続けたら、本当に長生きしそうです。
 終わってから、先生のきびきびした器用な手元を見ながら、教えていただきました。ドーナツは、マッシュしたかぼちゃとさつまいもが入ったヘルシーメニュー。予定外だったので畑からフレッシュサラダと冷蔵庫から茹で野菜と紅イモのなんちゃってデザートが仲間入りで楽しいおいしいランチを楽しみ、風雨の中おしゃべりに花が咲きました。