linden_mint2012-04-07

おとといシュウマイをやっと作りました。材料がタイミングよくそろわなかったので。フレッシュなむきえびいっぱいのおいしいシュウマイができました。さすがに作りたてのおいしさは手作りです。とは言っても今回もちろん皮は、市販品です。
 今日は、ガーデニングは必須。夫を送って、ふと気づいておいしいパンを買いについでに北川製餡に餡を買ったり、カメリア、ドライフルーツ、特にクランベリーなどと気になったもの・・・・桜の葉の塩漬けこれは作るものですが、ついでに道明寺。我が家には餅米もじゅうぶんあるのですが、さていつ桜餅が完成するやら。。。お楽しみに??

土いじりは、寒風のため、適当に終了!
そして、つめ切り、手洗い (えへへ。) 
さくら餅完成!!
桜の葉の塩漬け作ろうと、ネットで見たら、お恥ずかしい。簡単なんですね。塩漬け今年は、挑戦したいですね。次回は桜餡もいいですねえ。
さて、サクラの散歩でも行くかな。