あなただけのフレグランス講座

linden_mint2011-08-31

アロマセラピスト、そしてインストラクターの
Sさんが、遠方よりきていただき、講座をしてくださいました。
事前調査をパソコン上でした上、集計した情報をもとに
アロマを選び、フレグランス作りをします。

聞けば、Sさんは膨大な事前調査資料もご自分で作成したとか。
講座の資料もカラーの事前調査結果等とてもわかりやすく
その作成にかかる時間を想像しただけで、大変な準備と
講座の充実がわかります。
過日私も都内で受講してきました。
当日は、スタッフでありながら、私用で席を外していまい、
役に立ちませんでした。
講座のあと、パスタの用意とティータイムには何とか間に合いました。
私も美容ジェルを作っていただきました。
私のアロマストックにはセロリーシードは持ち合わせてませんので
この初秋のお手入れに使い、その効果が楽しみです。
主に紫外線によるダメージにどうでしょう。
Sさんありがとうございました。
受講されたみなさんも喜んでいました。
かんなやさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kanna_ya_108/482334.html
上手に報告してくださいました。

画像は、本文とは関係ないのですが、ちょっと遅れて植えたモロヘイヤの苗が
あきらめていたら、雨後、良い具合に。みなさんにごちそうしようと
思ったのですが、忘れました。