秋晴れの日

linden_mint2011-08-29

昨日は、起きるとさわやかな秋の日。
なんだかうれしくて、早起きついでに朝の家事を
済ませ、キッチンの中を片付ける。
午後、環境センターに行く予定だ。
夫に額を2つはずしてもらって。
あれこれと押入の使わない布団、座布団などなど
1カ所の押入でも、カバーを取って洗うなど
大仕事。陸上見ながら…

午後やっと環境センターに行って
その帰り、ファミレスの手前の信号まできたら、
なんと信号が故障?
いえ、次の信号もコンビニも停電
でもご褒美なので、入ってみると、お料理なし、当然コーヒーなし、
ジュース3,4種のみ。いいんですよ。かき氷は、かろうじてセーフ。
それにしても暑い。涼みに入ったんだけど。当たり前でしょ。停電なんだから
トイレのお客さんも大変そう、レジもレシート出ません!
ポイントありませんなんて言ってる。当たり前、停電なんだから。
あまりの暑さにうちわを使う。
帰ろうか思う頃、電気がパッとついて、店員さんも声も明るくなった。
停電は、どこも大変。考えてしまう。
ちなみにこの地域だけだったらしい。

夕方、サクラの散歩に出ると良い風、空高く、まさに秋。
やっぱり秋も好き。

画像は、外に出された額。どなたかいりませんか?
いえ、処分しちゃいました。とても大きすぎて。
こうして画像にすると、後悔してしまいます。
いただいたものですが、30年近く飾らせていただき、
活用しました。ありがとう!!