雨、今日は

linden_mint2011-08-19

今日は、雨が降って涼しくなるという予報でしたが、
朝から非常に蒸し暑く、鉢もからからなので
水やりしました。

テレビの予報を確かめるとやはり雨らしい。
そこで、予定を変更して洗濯、デッキの掃除に
花壇のかんたん草取り、庭を掃きました。
汗だらだら、洗濯物もかわき、取り込み、たたんで
義母の昼食準備、はいOK。

私は晴れて、ランチに行こうとしたら、
計算されたようにすごい雨。
だから11時にしたかったのに。。。。
でもそしたら、庭掃除しなかっただろうな。
ハーブも雨に降られない方がいいんですよね。

と言うわけで、画像は昨日の早朝、日が昇る前に
摘んだレモンバーベナの室内陰干しです。
花の咲く前がいいんですよね。
やっぱり今日やることは、明日に延ばさない!!実行したいと思います。