夏休み

linden_mint2011-08-22

夏休みって急に加速度を増すんですよね。
わかっているんだけど・・・
7月中は、ゆっくり、暑いけれど夏休みじゃないみたいに
お盆を過ぎると、そしてここ2,3日は、秋になってしまいました。

楽しいことがありました。
20日には、アロマスクール関係の方が4人
ジャノベーゼ作りとハーブ体験会にいらしてくださいました。
バジルのざわざわが、ちょっと自信なかったので、Tさんに当日の
朝にお願いしてハーブ園見学と合わせて摘み取りさせていただきました。
我が家に着いて、一休憩の後バジルを摘んだり、シソを摘んだりして、
バジルペースト作りとシソにんにく醤油も作りました。
ランチは、パスタを茹でて、さっそくジェノベーゼとサラダ、焼いておいた
ケークサレで。みなさんおいしいといってくださり!!

私がデザートの用意をしている間にサシェを8個も作ってくださいました。
きれいで手早いこと。半分は、被災地に送る用に
また伸びてきたローズマリーでリースを作り、ホップやティー用のハーブを
摘んで楽しんでくださいました。
私も楽しかった!! みなさんお疲れ様でした。
画像はあまりおいしそうに撮れませんでした。