フリーな日

linden_mint2011-08-17

早起きして一人の時間を楽しむと
時間は瞬く間に過ぎてしまい、朝の慌ただしさになります。
でも今日は、4時に用事があるだけなのでフリーな日です。
今日こそ徹底的に片付けようと思いつつ、ランチのお誘いでもないかなと
ずっと待ち続けても何もなし、寂しくなりました。
やっと夏休みという日にです。

午後から気分転換に髪を切ってきました。
明日は早起きしてドライ用のハーブを摘もうと思います。

なつかしいNさんより被災地に送るサシェのお手伝いの
メールが来ました。23日当日は、来られないけれどと
いうことでしたが、うれしい便りでした。

いつまでも夏とおもいきや数日前より虫の声。夕方日が
暮れるのが早めになって寂しいです。
今年は暑いけれど、私には夏がなかったようでした。
明日も片付けがんばろう。

画像は、地植えにしたオリーブ。剪定したら、ぐんぐん伸びてます。
一緒に購入したもう一鉢は、大きめの鉢にしても半分にもなりません。