linden_mint2011-08-16

お盆が終わりました。
15日の夜に息子、娘家族と送り火をして
その後盛大に?花火大会となり、故人を送りました。

なんと慌ただしい3日間だったことでしょう。
しかし、今年は、手作りが少なく、買ったものが多く
外食したり、一食は、娘の旦那様に作ってもらうなど
ちょっと楽をしてしまいました。でも精神的な負担が
大きい気がしていました。

午後から、予定していた都内の講座に行き、
講師のいきいきした生き方に感動し、
新たに自分の心の持ち方を考えさせられました。

帰りは、急いで帰り、何とかパスしようとした夕食準備が
出来たのでほっとしました。もちろんしっかりと作りました!

なんだかすべて心の負担と思っていたことがチャラになりました。
やるぞという気がしてきました。

24日ではなく23日(火)でした。失礼しました。
参加できる方は、材料の都合などありますので、連絡くださると
ありがたいです。