linden_mint2010-08-06

みなさま暑さは大丈夫ですか?
 昨日は、夫が休みだともう9時過ぎからクーラーの部屋に。
実は午前中涼しいうちにやまの畑に行く予定が行きそびれて。。。この暑さやめた!!と。
そこで涼しい部屋で本を読んだり、PCしたり。テレビ見たり。飽きてしまったので引き出しを片づけ始めました。古いレシートやら何やら捨てなくちゃ行けないものばかり。デモ小銭が出てきてうれしい!そのうち封筒に入った2千円札が、わかっているのよわざと置いておいたんだから・・・・ひひひいよいよ封筒がたくさんある引き出しを片づけると、一万円札が!これは私も知らなかった!!そしてなんと○○万円が?どうもおかしいと思っていた。これは子どもに以前貸していたのが返ってきたもの。なんかうれしい!!
だから少しでも臨時収入があると無造作に引き出し入れる癖がある私。もうありません。
これから出かけるのですが、今、ルバーブジャムを作っていました。昨年も、その前ももう飽きていましたが、ルバーブジャムおいしい!!!といってくれたNさんの言葉をきっかけにまたルバーブジャムに注目しています。蕗のお化けみたいになっていますが。ではみなさま暑さに負けずにお元気にお過ごしくださいね。
画像は、ホームステイ先のジェニーが作ってくれてルバーブクランブル。食べかけですが。http://www.t3.rim.or.jp/~neru/rhubarbcrumble0.html インターネットから詳しく見させていただきます。