暑い暑い!

linden_mint2010-08-01

 It's too hot every day.
Temperature of my room is rising higher than 30℃.

連日お暑うございます。
暇になると何をするか。テレビを見ながらいえ転がってテレビを見る。
これが一番好きですが、それが飽きて、小説なんぞ読んでます。
クーラーのなかで居眠りしたら、お腹が痛くなりました。

 今朝は、家人がなかなか起きてこないので、一人でお気に入りのカップで紅茶を飲み、トーストと作ったルバーブジャムで朝食しました。そのあとひどくあれた花壇の手入れをしていたら、(そんなにするつもりはなかったのですが)汗が顔から噴きこぼれてきました。こんなの初めて。すぐにやめてシャワーを浴びて…そしたら、1時間半もやってました。
もう今日はなにもしないぞ!!

 先日、トステムでハーブ講座させていいただきました。
パン焼き器で焼いたパンにルバーブジャム、ミントジェリー、ハーブバターそしてしそジュースが好評でした。
ハーブティーも喜んでいただけたのが、マロウを忘れてしまい、ダージリンの水出し紅茶を作りました。レモン三兄弟のレモンバーベナレモングラスレモンバームのフレッシュハーブティーを夏らしくさわやかに飲んでいただきました。楽しい一日になりました。ご参加いただいた方ありがとうございました。

 30日はジャスミンさんにおいしいアフタヌーンティーを用意していただき、ゆったりと楽しい時を過ごしました。買い求めてきたジンジャークッキーと紅茶もお出しいただき、イギリスの写真を見ていただきました。
わあなつかしい。ちょうど出発して1ヶ月になります。ロシアンのマリアから写真も送っていただきました。
私も仕事がないからと言っていつまでもぐうたらに出来ません。でもまあいいかな?