Gwの楽しみ

linden_mint2010-05-01

 今年のゴールデンウィークは、30日にお花見ツアー
5月1日にアロマスクールでの出張講座が早めに決まっていました。あとは特に予定も入れず、息子ファミリーが来て一緒に行動と思ってました。
 ところが、夫と優雅に太田の芝桜、あしかがフラワーパークで「藤はもうすこしあとね」館林のつつじの見事なのを見学後、
バスで早めの到着。そこでお酒と夕食と思いきや
息子から明日来ると電話あり。あらら布団ほしてないし、掃除も…
しっかりお酒を楽しむ夫と明日のことを心配する私。

 早朝、ハーブを収穫のはずが、布団を出したり、掃除したりすると、
瞬く間に時間が過ぎて、楽しい講座の準備が慌ただしくなりました。
いつもハーブなどの講座では、準備が半分です。当日までお話の内容や
資料などは、ぼちぼち準備してきましたが、リクエストの実習にあたる
ハーブティー、ハーブサラダ、ハーブアレンジメントのハーブの準備は、
当日になります。今年は、当てにしていたハーブやスナップエンドウなどの
野菜の成長が思わしくなく、あるもので何とかそろえようと思っていました。
当日のバタバタ想像してください。講座の様子は、友人でもある主任アロマ講師が既にアップしてくれました。
http://maysion.seesaa.net/
アストレアアロマスクールhttp://www012.upp.so-net.ne.jp/astraea/は、
銀座のお隣でとてもすてきなお教室でした。オーナーである校長先生が
お迎えに来てくださり、(駅から1分)色々な設備が整っていて、食器など持ち込む必要なく助かりました。
今思っても準備不足で反省点ばかりでした。
 終わってほっとする間もなく、どこに寄ることもなく(残念?)夕食の買い物をして
タクシーで帰宅。(夫に途中、合流の電話したのにつれない返事)なのにもう既にタクシーで帰宅してました。(もったいないと私は思うのに…)
夕食後疲れました。でも息子ファミリーを迎えてめでたし…本当のGWです。
画像は、雪ではなく白い芝桜、オレンジ色のカリフォルニアポピー、ピンクの芝桜です。