ハーブが

linden_mint2010-05-11

 天気がよい日が続きます。
カモミール摘みを始めました。
花の中に包まれる…そんな感じです。

カレンデュラ、コモンセージ、マーシュ、満開。
赤いツボサンゴも満開少しだけど、スパイス的に

 そして今年もエルダーフラワーが咲き始めました。
花期が短いので、さっそくエルダーフラワーのコーディアルを
作ってみました。やはり24時間でまろやかになりました。
もう少し、熟成しながらの味を楽しみましょうか。
そして、なんとか桜の塩漬け仕上げたのですが、
なんと梅酢の方が米酢より発色がいいのです。
これまた発見。午後は、Sさんの訪れでまたまた
ハーブに親しんで…Sさんありがとう!!

思いがけない休日、予定を作らなくてよかった!!
午後遅く、友人と会ってストレス解消。
何ともすてきなハーブ休日でした。
やはり私は、なんと言ってもハーブ好き。