やっと青空

linden_mint2010-04-25

 先週は、自分をいたわりたくなるくらいけなげに
毎日がんばって仕事をして過ごしておりました。
 今週は思いっきり、はじけて仕事も、遊びも
勉強もしました。もちろん家事もです。
 来週(今週になってますが)は、もう少し落ち着いて
生活できそうです。ガーデニングもハーブも
できそうですし、もうゴールデンウィークが目前ですね。
充実した日々を送りたいと思います。
 カフェをお休みしてまで行ったフラワー&ガーデニングショーでは
意欲とヒントをいっぱいいただきました。前々から申し込んでいた
北野佐久子さんの講座はやっぱりすばらしかったです。イギリス文学と
変わらぬ自然と建物…ケント、サセックス地方への興味と北野さん手作りの
イースタービスケットと北野さんと直接お話しできたことに感激です。
ふう…夜の歓送迎会、翌日の八重桜を見ながらのハイキング、流石に疲れが。
夜中に八重桜の塩漬けをしました。
 翌日は、青空で地域のお祭り。
我が家では、特にごちそうを作るわけではありませんが、おみこしが
くるので(夫)もビールを準備。「黄金柑」小さいのをさらにカットして
塩豆とお出したら好評でした。あんずルイボスティーもおいしかったです。
私にも青空のような広い心がもどってきました。