さわやかな休日

linden_mint2009-09-26

 今日は、予定が色々と重なりました。
車検した車の引き取り、お花の稽古(そごうの花展がちかい)
その花器が決まらず、買いに行くなどなど。
でもその予定をキャンセルして行ってきました。
ニューガールべイビーに会いに…お嫁ちゃんのお見舞いに
高円寺の病院へ。思い立ってお赤飯を作って。
夫と帰りに高円寺の焼鳥屋さんで夕食でした。
小さなお店がたくさんあって高円寺が楽しいところと知りました。
一応花器も買いましたし。(それを使うとはかぎりませんが。)


ロンドンのホームステイ先では、ママが私より若くて?
でも一生懸命ご飯を作ってくださいました。
1週目は毎朝6時に起きてくださり、ベーコン焼いたり、
パンかシリアルかきいてくださったり。
2週目は、毎朝寝ていて、セルフでした。
これが気楽で、お湯を沸かし、(すごく速い)
インスタントのコーヒーか紅茶にシリアルかパンで。
冷蔵庫からハムかチーズかジュースなどをだして
果物があれば食べると・・まあお気楽でした。
時々パパさんが起きてコーヒーを飲んで出勤。
私は、ガーデンにあるテーブルで食後のコーヒーを
飲んでました。8月なのに今のようにさわやかな朝でした。
画像は、ホームステイの夕食。キッシュとソーセージの一皿とサラダ。ケーキも?
ジュースは、パイナップルやクランベリージュース。
毎夕食がんばって作ってマザーは大変だったと思います。感謝感謝です。