会合

linden_mint2009-04-23

 ちょっとした会合に初めて参加しました。1年前から言われていたので。行ってみると歓迎されてしまいました。お茶やお菓子、漬け物、ふき、花豆の煮物、お芋の煮っ転がしあとからあとから出てきました。お鍋の説明会があるというので、業者が、大豆のパエリア、大学イモ、エビのチリソース、豆腐蒸しなどを実演、試食させていただきました。どれも美味しくて、簡単お鍋を買おうとしましたが、しまう場所、使う頻度、代金を考えてやめてしまいました。やっぱり買えばよかったかな?
 午後、休日が重なった夫と山の畑に。シュンギク摘んだり、カモミールを摘んだり、草取りをして帰ってきました。何だか暑くて…
 すぐにお風呂に入ることにして…「極楽・極楽」私がつぶやくまでには、時間がかかりましたが、まだ明るいうちにお風呂にはいるのはとってもぜいたく。バスソルトをいれてバスタイムを楽しみました。就寝時刻は、10時。BSで楽しみの「風の国」を観てから眠くなってしまいました。画像は、メグスリノキの芽生え