雨でした。

linden_mint2009-04-22

 先週の火曜日も昨日も雨。私がオープンカフェの日が雨。昨日は、勉強しろと言うことで、だあれも来ないので、一人でピザトーストを焼き、ブレンドコーヒーを淹れました。コーヒーは、久しぶりだったので、「なんて美味しいだろう」なあんて自画自賛してました。ピザトーストは、もっと工夫したいと思います。ハーブを考えなくちゃ!などなど。FMを聞きながら、だあれも来ないこのカフェを始めたこと、やり方など反省していました。
 そんな時、手作りしてくださっているNさんが来てくださいました。読みかけの本を持ってきて2時間くらいいるよと。感謝! 「お客様は神様です。」そんな言葉がぴったりなカフェ3日目でした。でもでも昨日、それなりに楽しんだおかげで、朝。来週の予約が入りました。yさんありがとう。うれしい!!やはりお客様がいらしてこそのハーブ&アロマです。がんばろうと思いました。画像は、オオバンソウ。実がなるのが楽しみです。