さくらな日々

linden_mint2009-04-05

 我が家のペットサクラも落ち着いてきて一安心です。季節は、春 サクラも満開近いです。木、金と熱海に行ってきました。とても暖かい日で、真鶴半島もサクラが開いて海も青く、沖縄みたいにきれいと思わずいってしまうほどでした。久しぶりの真鶴。神奈川もすばらしいと思います。何と言っても人が多くないのがいいですね。ETCも小田急厚木道路は、割引でした。いや工事していたからでしょうか。
 土曜日は、Mayさんが、午前中ヒプノセラピーを個人セッション。昼食後パステルアートの講座を開いてくださいました。サクラをモチーフにみなさんとてもお上手でした。5月からはMayさんは、サロンでのお仕事がお忙しくなるので、こちらへは、遠くて大変なのでパステルアートの参加者が3名以上の時のみいらしていただくことにしました。ですから参加者が2名以下の時は、パステルアートの講座は、中止となります。その場合は、早めに連絡致しますね。
  5月のパステルアートは 23日(土) 10:30〜です。

 また、お茶の時間には、Mさん手作りのマットが話題になり、Mさん曰く「簡単よ」「教えて」というわけで、手作りマットの講座を開いて戴くことになりました。Mさんはハウスのテーブルクロスやティーコゼーなどとても丁寧にきれいに手作りしてくださっている方です。
  同じ日の5月23日(土)13:30〜 
材料の布の裁断もしていてくださり、作り方を丁寧に教えていただけそうです。Mさんは、どうしたら、いいか考えてくださっているみたいです。持ち物は特になし 指ぬきがあれば持って来てくださいとのことです。縫い物が苦手な私でも出来そうなので期待しています。参加希望者は、連絡ください。
 タロットお試しのMさん ずいぶん丁寧にやっていただけたようでした。お一人30分以上になってましたね。終わった方は、顔がいきいき楽しそうでした。23日は、Mさんも来られますので
希望者は、問い合わせください。また カモミールがまだ咲いていましたら、参加者の方は、摘み取ってお帰りくださいね。もうすでに咲き始めました。カモミールは、咲きながら、どんどん成長していくのですね。
 また今日、日曜日は、毎年行っている桜祭り。今年は久しぶりにちょうど満開のいい時期でした。姉の家でおしゃべりしたり、出店を楽しんだり、桜の花見を忘れるほどでした。いつかいつかとサクラの花が咲くのを楽しみにして咲いてしまうとはかないので寂しいですね。夜桜も近所のお寺のライトアップに満開でした。やはりサクラ最高!