ヒラリーさんなみ?

linden_mint2009-02-19

 冗談です。
 先日の陶芸教室は、前日からの暖かさで朝から春のようないい天気。小田急線がストップなんてハプニングもありましたが、無事、空気のきれいな清川村の工房で陶芸教室が開かれました。ろくろを使い、丁寧なご指導の下、みなさんとてもいい作品ができました。素焼きができたら、画像アップしますね。先生お疲れ様でした。窓から見える山の木々、咲き始めの梅の花、鳥の鳴き声すべてが幸せ一杯にしてくれました。
 今日は、朝から緊張気味。ちょっぴり仕事も早めに行き、分刻みのタイムテーブル作ってあったので、すべてをこなして充実感がありました。さらにぴったりいえ、いつもより早めに退出して、いざジャスミンティールームに。キャンセルもあったことだし、口頭でご案内しただけだし、みなさん来てくださるかしらと不安ながら、準備をすすめていました。準備していたテーブルにいっぱいの8人が集まってくださったことに、感謝です。初めてティールームに来て、ちらしを見てきてくださったAさん、Iさんがずいぶん場を盛り上げてくださり、さらに楽しい講座になりました。バスソルトを作ってから、小さなサシェも作りました。美味しいダージリンとアッサムティーを味わい、オーナー手作りのフルーツケーキがまたまたおいしく私を含めて9人がみんな話に夢中になりました。
 たまたまの電話の一言でいらしてくれたYさん、陶芸もパステルアートも参加してくださったMさん、Sさん、いつもブログを見てくださるNさんは遠くから。Yさんは、忘れずに来てくださいました。そしてオーナーのMさんありがとうございました。 
また来月もと言われましたので、3月26日(木)にまた[講座]をやらせていただくことにしました。みなさんご参加ありがとうございました。超過密スケジュールはヒラリーさんのようでした、とてもよい1日となりました。ジャスミン英国庭園のミモザクリスマスローズが生き生きしていました。
画像は、伊豆に行った夫のお土産のつるし雛です。酔った勢いで買ったそうです。