なんだか忙しく

linden_mint2009-02-13

 またまた図書館の本読んでます。借りた本を公民館に返しに行くと返却棚を見ます。そうすると、読みたい本があるので、さりげなく借りると10冊。井形慶子さんから元気をもらえるので、「女性の向上心」帰ってすぐ読みました。細切れでもまとまった本だと次が読みたくて読み終えます。相変わらず、写真が美しいハーブの本なども目について借りています。
 今日は、横浜ランドマークタワーの12階トステムショールームで[講座]をさせていただきました。いつもの[講座]でしたが、人数が多かったので、ルームコロンの容器が終わってしまい、マイブームのサシェ作りをしていただいました。我が家のハーブだというと興味津々楽しんでくださいました。小さなサシェをビニル袋にチョコと一緒にラッピングすると明日のバレンタインデーに。
 スタッフの方が多く、お手伝いしていただいたので私は楽をしてしまいました。ゆっくり食事をして、合流したルスデラルナさんにもお手伝いしていただきました。一橋大のゴスペルグループの演奏やIHの美味しいおやつも味わわせていただき、ラッキーでした。また、ピラティスの講師の方とも駅が近いので意気投合してしまいました。行き帰り送り迎えもしていただき、うれしい1日となりました。みなさんありがと。
 明日は、充電です。スピリチュアルアロマの[講座]に参加します。Mayさんも参加するそうで楽しみです。日曜日は、陶芸講座。こちらは、アロマポット、ティーカップ、お菓子入れのお皿など3種類のものを作ることに。工房の先生方は大変ですが、癒されながら、参加者が仲良くなり、自分なりのものを作って満足出来る。さらに陶芸のすばらしさを知っていただければと欲張りな私の我が儘をなんとか実現すべき、努力してくださっています。だから私もたくさんの本や課題をクリアしようと思います。
画像は、大きくなってきたアカカブ。スライスしてそのまま生で食べると甘くておいしいので家族にも好評。マヨネーズでも。塩で一夜漬け、酢漬けがきれいでいいです。