前向きで

linden_mint2009-02-08

 午前中、お花の研究会に久しぶりの参加です。と言っても11月(欠席)以来の開催です。昨夜は、サンシュユと玄関先の寒い所で戦って?あきらめずに何度も生け替えてみました。なんだか、意欲が湧いてきました。いい生け方が出来る様な気さえしてきました。実際、研究会では、がんばって生けることが出来ました。でも成績はよくありませんでしたが、なんかとてもすがすがしい気分でお花の研究会にでてよかった!昨夜の練習があったからそう思えたのだと思いました。最近こんなに思えるのも久しぶりです。もしかしたら?
 実は、昨日、Mayさんの月一回のパステルアートhttp://amazing-spirit.at.webry.info/200902/article_5.htmlでした。私は、新しい参加者もいらっしゃるので餅つきをしてランチを用意しました。みなさんとてもステキな作品ができ、お餅もサラダも喜んでくださり、会話がはずみました。みなさんが、帰ったあと、以前依頼していた「ヒプノヒーリング」のセッション・リクラゼーションをしていただきました。軽い催眠状態にしていただき、なりたい自分に導いていただくものです。なんと言っていいのかなぁ。そんなことがあったためかしら?MAyさんは、きっと何かいいことがあるから…おしえてねと言ってくださいました。翌日、いえ、その夕方から前向きな自分にちょっとビックリ!!いつも忙しいと否定的になってしまいがちな自分がちょっと身体が軽いし・・これからどんなステキなことがあるのか期待できる自分もなんだかうれしい感じがしています。また次回もヒプノ体験していただこうと思います。一足早く心の中に春がやってきたようです。Mayさんありがとう!!

 午後は、またまた久しぶりの山の畑に行きました。何とも穏やかな明るい太陽のもと暖かくて幸せ作業でした。帰りは、ちょっとしたごく短い坂道があります。小さめなダイコン(第2弾)を7本持って坂道をすいすいと上れました。なんでしょう?前回は、たいしたもの持たないのに足が前に出ないで大変疲れてしまったものなのに。そうです。先週、2日間ちょっとランニングしたんです。それかな?身体が軽いのは。やはり運動は必要ですね。
 画像は、バスソルトです。寒い日は、これをお風呂にいれると体の芯が暖まるようです。我が家用は、ジュニパー、ゼラニウム、ローズウッド、サイプレスなどの定番です。
 2月19日(木)ジャスミンティールームハーブ&アロマミニ[講座]します。
ジャスミンさんの美味しい紅茶とケーキをいただき、冬枯れした英国庭園ながめながら、バスソルトサシェを作っていい時間を過ごしませんか。
 2月19日(木) 15:00〜4:30ごろ
   費用     1500円 (材料、ティー、ケーキ込み)