今年も

linden_mint2009-01-11

 
今年も


     よろしくお願い  
    いたします。

 
今年初めてのブログです。もう1月も半ば過ぎですね。すっかりとのんびりしました。
いつもは、暮れからお正月も大忙しですが、2日に夫の兄弟ファミリーや孫までそしてわが子たちもみんなが集まってその後は、喪中のため実家方面に行くこともなく、あまり出かけることもなく、ごろごろしました。そのなかで、またまた佐藤綾子さんのステキな本を読み、さらにまた図書館から借りた渡辺康麿さんのセルフカウンセリング、そしてアールグレイさんのブログから
http://plaza.rakuten.co.jp/earlgrey1/diary/20090106/知ったローズマリーの庭にてを読みました。久しぶりの読書でした。

今年も決意を新たに自分の時間を有効に使って行きたいと思います。あっそうそう6日には、清川で読み聞かせの会があり、その後にサシェ作りとドライフラワーのアレンジを担当したのです。人数も多く、ハーブの準備が大変でした。まだまだな自分自身を感じました。またまたseamamaさんには、大変お世話になりました。今年もみなさまにお世話になりつつ、がんばっていきたいと思います。
欲張らず、でもコツコツと努力しながら行きたいと思います。
 画像は育てたアカカブを塩漬けしたあと甘酢にしたもの。だんだんと赤く変わっていきました。おいしくてきれいでもっと大きく育ててから漬けたいと思います。