寒い!!まずい! 

linden_mint2008-11-20

 急に寒さがやってきました。いろいろやろうとしていたのにのびのびになっていたことがたくさんあります。こう急に寒くなってまずいこと。それは霜がおり、ハーブ達が急に枯れてしまうことです。
 休日に最後の収穫のショウガが、軽く洗ったままになって気になっていました。今朝、出勤前に洗ってスライスしてドライにするつもりです。寒い冬に欠かせないジンジャーティーブレンドにして風邪予防にもなり、大活躍しそうです。
 帰宅してから、休日だった夫のお手伝いでタマネギを植えました。実は、いつも苗を買っている農家の方、今年は失敗したとかで他の方から買ってきていただいたそうで・・・連絡があったので早速買いに行き、夕方近くなりましたが、タマネギ植、完了です。
 収穫していないハーブも何種類かありますし・・・なんとカモミールもこぼれ種で咲いていました!買い求めたビオラもまだ、少し、残っています。庭いじりもしなくちゃ・・秋じゃなく冬がやってきているのに。やっぱり思いつくだけで実行力のないlinden_mintでした。
画像は、北海道、黒岳の青空に映える白樺。

     お知らせ

11月29日(土)10:30〜 パステルアート講座 どんな題材でしょうか、楽しみです。
                          12/6(土)も予定しています。

今週 22日(土)10:30〜 暮らしに役立つハーブ&アロマ ハーブ編では、
                ハーブティーブレンド実習をし、お持ち帰りします。風邪予                    防に役立てるといいです。
   25日(火)10:30〜 同じくハーブティーブレンド実習をします。

 いずれも2,3名の空きがありますので、参加希望の方は、早めに連絡頂きたいと思います。